3件から5件以上の複数の買取ショップへ見積もりに出すのがポイント!

ブランド買取は相見積もりをした方がいい?

ブランドバッグや財布、指輪やネックレスなど、新しい商品に買い替えるときは、今までに使っていたアイテムを買取してもらうとお得に購入できます。ブランド品を取り扱う買取ショップに持っていけば、売れるとすぐに現金化できるので、ショッピング代に活用できます。もっとお得に資金を得たいなら、相見積もりをした方がいいです。面倒だからと1件だけの査定金額で納得してしまっても、他店ではもっと高い金額で売れる可能性だってあります。3件から5件以上の買取ショップで査定依頼を出し、見積もり価格を比較することで、最高価格での売却が可能になります。相見積もりが面倒くさいという人は、便利なオンライン査定を実施している買取ショップも多いので、気軽に利用してみてはいかがですか?

家にいながら査定金額を知ることができる!オンライン査定のコツ

近くにブランド買取ショップがない場合や、店舗をはしごして相見積もりをしに行くのは大変と感じた人は、手軽なオンライン査定を利用するのがおすすめです。オンライン査定は、直接買取ショップへ行って査定依頼を申し込むよりも、時間や手間が省けるので便利なサービスです。正式な査定金額ではありませんが、概算の金額を知ることができるので、売る売らないの検討がしやすいです。

査定依頼のフォームやSNSを使ってオンライン査定を申し込めます。ブランドメーカーや購入した日、品番や商品の写真を送付するだけで、概算の査定金額をスムーズに教えてくれます。未使用や新品、限定品というプラス情報を伝えたり、もしもキズや汚れがあっても、あらかじめ細かい情報を伝えることで、正式な査定金額に近い情報を得ることができます。

ロレックス買取で査定額が付けられる際には、傷や汚れなどの状態によって減額されることがあるので気を付けましょう。

トップに戻る